Prefecture Road Toyama
Driving Report

104  泊停車場線
JR北陸本線泊駅から一度北東に向かい、r102交点で鋭角に南に折れ、北陸本線の踏切を渡り、R8交点が終点です。ほとんどの区間がセンターラインなしです。(Sep.2002)
105  山崎草野線
朝日町内だけを走る県道で、r45交点の山崎からすぐに小川を新朝日橋で渡り、渡り終えると左折します。ここまでは1.5車線で、この先から2車線となります。
田園地帯を走り、ところどころでセンターラインが消えますが、いずれもごく短い区間ですれ違いにも支障はありません。
r13と合流する少し前から1.5車線となり、r13と重複しますが、すぐに左に分かれ住宅地を2〜1.5車線で暫く走ると終点となります。(Aug.2004)
106  北羽入入善線
起点のr45交点からr13交点までは2車線で田園地帯を走ります。r13に右折して短い重複の後、左折してr13と分かれます。
暫くは2車線ありますが、r111交点から先は1.5車線に狭まり田園地帯の中を進みます。北陸自動車道と交差する付近は改良済みですが、その後は再び田園地帯の1.5車線に戻ります。
入善市街地に入ると1.5車線幅のままで住宅地を走ることとなり、最後に大きくカーブしてr60交点で終わります。ヘキサはありませんが、デリニエーターは県道であることを示しています。(Aug.2004)
107  小杉椚山新線
入善町内だけを走る2.4qほどの県道で、起点はr108交点です。起点付近には北陸道が走っているほかは、田畑が広がります。 r106交点付近から住宅が多くなり、その先でR8と交差します。
ここまでは2車線ありますが、R8交点から先は1.5車線で、JR北陸線を急勾配の地下道で潜り、坂を上がると終点のr60交点となります。全線に渡り交通量は少なめです。(Aug.2004)
109  藤原横山君島線
入善町内のみの3.3Kmの道路で、起終点ともr60です。農村地帯の1.5〜2車線の道路で、起終点を含め全線信号はありません。
r60から北西に日本海に向かい、横山地区の家の建て込んだところを左折します。この左折は案内はありませんが雰囲気でわかります。その後は終点まで南に向かいます。(Sep.2002)
110  高畠上飯野線
入善町内だけを走る距離約3.7qの路線で、黒部川の北側に広がる長閑な田園地帯を走ります。起点はr2交点の高畠交差点、終点はR8交点の上飯野交差点で、全区間2車線あり交通量は少なく走り易い道路です。(Aug.2004)
112  北野滑川インター線
滑川市北野のr142交点から始まります。全線2車線ありますが幅員は少し狭く、歩道もほとんどないのですが、見通しのよい田園地帯の直線路で、交通量も少ない路線です。(Aug.2004)
118  生地停車場線
黒部市にあるJR北陸本線生地駅とr2を結ぶ短い停車場線で、その距離はわずか50mほどです。農協などの建物があるだけです。(Aug.2004)
119  沓掛生地線
黒部市沓掛のR8交点が起点で、しばらくは田園地帯の中を走る2車線と1.5車線が混在する道路です。R8BPを過ぎると左側にYKKの大きな工場があり、同時に立派な2車線になってJR北陸線を渡ります。
北陸線を過ぎると市街地で1.5車線区間もところどころあります。 終点は黒部漁港が近いr2と交差する生地交差点です。
距離は約4qほどで、起点からJR北陸線までは直線区間も長く、狭い区間はあるものの快適に走れます。(Aug.2004)

Page6へ
富山県道一覧にもどる
富山県道のメインページにもどる
Last modified -