Prefecture Road Saitama
Driving Report

121  大宮停車場大成線
R17交点から大宮駅までの間の約500mほどの路線で、R17現道やr2から大宮駅東口へのアクセス道路です。起点から少しの間は一方通行区間です。一方通行区間を過ぎると2車線となりますが、車が多くなかなか前に進みません。沿道はビルが並んだ駅前の繁華な雰囲気です。(Aug.2002)
124  高速さいたま戸田線
首都高速S5号線埼玉大宮線で、美女木JCT以北の区間です。首都高速とは別料金で普通車400円(2002年現在)が必要です。
127  深谷妻沼線
深谷市街地のR17現道交点から始まり、暫くは市街地の2車線、r264交点を過ぎると田園地帯の2車線となり、以後終点の妻沼町r45交点まで田園地帯となります。距離は約7.3Kmほどで、全線に渡り交通量は多めです。(Jun.2006)
129  加須羽生線
加須市の起点はR125交点ですが、この付近は住宅と高校に挟まれた1車線で、両方向からの一方通行区間が隣り合います。最初が起点方向から、その後は終点方向からの一方通行です。
その後は2車線で市街地を進み、羽生市に入ってR125BPを過ぎると田園地帯となります。r84交点を過ぎて少し行くと羽生の市街地となり、その中のr60交点が終点です。距離は約6.8kmほどあります。(Sep.2009)
130  江南本田線
熊谷市と合併した旧江南町のr47と深谷市となった旧川本町のr69を結ぶ道路で、平坦な地形の中を2車線で走ります。沿道は田園地帯で終点付近に大きな農林公園があります。交通量はあまり多くありません。(Jun.2006)
132  宮原停車場線
JR高崎線宮原駅と旧中山道であるr164を結ぶ100mほどの短い2車線路です。(Aug.2002)
133  上尾停車場線
JR高崎線上尾駅とR17を結ぶ500mほどの2車線の停車場線で、沿道は商店が並んでいます。(Feb.2002)
134  桶川停車場線
桶川駅と旧中山道であるr164とを結ぶ狭い停車場線で、駐車車両も多く走りにくい路線です。駅前広場がないので、駅直前は一方通行で車を捌いています。(Feb.2002)
135  北本停車場線
北本駅と旧中山道であるr164を結びます。狭い道路だったのですが、拡幅工事が進んでいて、まもなく広くなるでしょう。(Feb.2002)
136  鴻巣停車場線
JR高崎線鴻巣駅とR17を結ぶ800mほどの2車線の市街地道路です。(Feb.2002)
137  吹上停車場線
JR高崎線吹上駅の駅前通りです。駅とr66の間の道幅の狭い路線で、沿道は商店が並びます。距離も短く約160mほどしかありません。(Feb.2002)
138  行田停車場線
JR高崎線行田駅とR17現道を結びますが、行田市の中心は秩父鉄道行田市駅付近で、JRの駅は町外れのために、駅前通りも広めながらひっそりとした雰囲気です。(Mar.2001)
139  籠原停車場線
JR高崎線籠原駅とR17現道を結びます。センターラインはなく、駐車場や商店が並びますが活気はいまひとつで、交通量も多くはありません。(Jun.2006)

Page8へ
埼玉県道一覧にもどる
埼玉県道のメインページにもどる
Last modified -