Prefecture Road Kanagawa
Driving Report

403  菖蒲沢戸塚線
藤沢市のr22交点が起点で、市街地を2車線で走り、r43に合流して重複します。その後単独に戻るといすずの工場の南側を進み、円行交差点で右に入ります。
市街地の2車線が続き、カーブの多い中、両脇に住宅が並びます。小田急のガードを潜り、少し行くとR467交点となります。ここで右折してR467と重複して少しすると右に入り単独に戻ります。
ここからは畑の多い中を進み、境川を渡ると横浜市に入ります。旧ドリームランドのそばを通り、r402交点が終点となります。(Jan.2010)
408  社家停車場線
JR相模線社家駅とr43を一直線で結ぶ1q弱の2車線道路です。(Jan.2003)
504  相模原停車場線
JR横浜線相模原駅とR16との間の1Km足らずの路線で、全線4車線あり市街地を走ります。交通量も多めです。(Dec.2001)
505  橋本停車場線
JR横浜線と京王相模原線とのジャンクションの橋本駅北口とR16との間を結ぶ停車場線で、全線が市街地を走り交通量も多い道路です。(Dec.2001)
506  八王子城山線
東京都とのまたがり県道で、都県境からR413までの約1qが県内区間です。住宅が多い中を行く平凡な2車線路です。(Jan.2003)
507  相武台相模原線
座間のr51と相模原のr57の間の6.7qほどの道路ですが、大半は相模原市内を走ります。
起点付近の相武台団地内は騒音防止のシェルターの中で、その後麻溝台交差点までは2車線で交通量が多く混雑します。麻溝台〜終点までは4車線で、地名も陽光台、光が丘、星ヶ丘など新興地的になり、ロードサイド店が並びます。(Jan.2003)
509  相武台下停車場線
JR相模線相武台下駅とr46を結ぶ400mほどの停車場線です。住宅が続く中の2車線道路であまり活気はありません。相武台下駅前への進入路は終点方向からの一方通行です。(Jan.2003)
510  長竹川尻線
起点はR412との交点の串川橋交差点で、r511交点までは山林も多い山里の中を進み、家屋が目立つのはr65交点付近くらいです。
r511交点を過ぎると相模川を渡る小倉橋で、この橋は1.5車線と狭く新小倉橋が架けられています。現道は小倉橋を渡ると1.5車線で山林の中を上り、r508交点で左折し、すぐに終点のR413交点となります。(Jan.2010)

Page7へ
神奈川県道一覧にもどる
神奈川県道のメインページにもどる
Last modified -