Prefecture Road Hyogo
Driving Report

127  浜坂港浜坂停車場線
浜坂港からJR山陰線浜坂駅までを結びます。起点付近はよく整備され、その後は市街地となり浜坂駅に至ります。全線2車線あり、距離は約1.3kmほどです。(Aug.2009)
159  津居山港線
津居山港は豊岡市の日本海側、円山川河口にある漁港で、ここから道路両側に民家がぎっしりと並ぶ中を曲がりくねった1.5車線で走り、r3交点までの道路が津居山港線です。(Aug.2009)
162  江原停車場線
山陰本線江原駅とR482とを結ぶ、延長僅か81mの路線です。2車線で広い歩道もあり、商店もありますが活気はありません。(Sep.2013)
164  香住港線
起点は旧香住町の香住港で、終点はr11交点です。もともとの区間とr4から降格した区間からなり、最初は1.5車線の住宅地、その後は2車線の住宅地で右左折が多いわりに案内がなく、ナビがないと走れない路線です。(Sep.2013)
165  香住停車場線
JR山陰線香住駅から線路を右に見て進み、踏切のところでR178と交差して終点となります。左手は住宅や商店が続きます。(Aug.2009)
166  鎧停車場線
有名な餘部駅のひとつ東隣のJR山陰線鎧駅からR178までの、距離約1.4kmの停車場線で、起点から暫くは住宅密集地の中を1車線で行き、住宅が途切れると上り坂が続く山間部の1.5車線となって終点となります。交通量はほとんどありません。(Aug.2009)
167  浜坂停車場線
JR山陰線浜坂駅からR178までの、距離約800mの停車場線で、沿道は浜坂の市街地となっています。全線2車線あります。(Aug.2009)
168  諸寄停車場線
JR山陰線諸寄駅前からはじまり、すぐに山陰線の線路を潜ります。その先は民家が密集した見通しの悪い1車線の狭く走り難い区間となります。
川に突き当たって右折するとようやく2車線になりますが、すぐに終点のR178交点です。距離は約550mほどで、交通量はほとんどありません。(Aug.2009)
169  八鹿停車場線
JR山陰線八鹿駅から2車線で始まりますが、起点付近はあまり駅の近くという雰囲気がしません。右折してすぐに左折すると商店が密集する起点から終点方向への一方通行路となります。
その後左折すると一方通行は終り、橋を渡って1.5車線となって市街地を走ったr6交点が終点となります。(Aug.2009)
170  丹波竹田停車場線
JR福知山線丹波竹田駅から民家の間を通り右折し、さらに左折して山林の中を進みR175に至る全線2車線の停車場線です。(Aug.2009)
171  黒井停車場線
JR福知山線黒井駅からR175までの全線2車線の停車場線で、距離は約1kmほどあります。沿道には田畑が多く、その中に自動車整備工場やメモリアルホールが建っています。(Aug.2009)
172  石生停車場線
JR福知山線石生駅からR175現道までのわずか52mほどの短い停車場線で、民家が両脇に数軒あるだけです。(Aug.2009)
180  篠山口停車場線
JR福知山線篠山口駅東口からr299までの短い停車場線で、距離は44mしかありません。センターラインのない道路ですが、篠山口駅へは、2車線の立派な道路がすぐ南側に開通し、新道の方がメインになっています。(Aug.2009)
183  広野停車場線
JR福知山線広野駅からr92までの81mほどの短い停車場線です。道幅は1.2車線程度で住居兼用のクリーニング店や美容院などがあるだけです。(Aug.2009)
185  絹延橋停車場線
能勢電鉄絹延橋駅と、猪名川を挟んだ大阪府のR176を結ぶ路線で、兵庫県同区間は駅前から府県境となる最初の信号までの60mだけです。大阪府の路線番号は112号です。(Sep.2013)

Page4へ
兵庫県道一覧にもどる
兵庫県道のメインページにもどる
Last modified -