Prefecture Road Fukushima
Driving Report

221  新鶴停車場線
JR只見線新鶴駅前から真っ直ぐ伸びてr22に至る、500m弱の道路で金融機関や商店が数軒あるほかは民家と田んぼが続きます。2車線ありますが、交通量はほとんどありません。(May.2005)
222  会津坂下停車場線
JR只見線の会津坂下駅から2車線で進みはじめ、起点の駅付近は商店が少しと住宅と学校があります。終点のr33交点付近は町役場や商店街など坂下の中心の近くです。(Jun.2003)
223  塔寺停車場線
JR只見線塔寺駅は駅前も未舗装の山間の駅です。そこから林の中を1.5車線のみすぼらしい道が一本走っていて、それがr223です。距離は230mほどで沿道は終点のR49交点まで何もありません。(May.2005)
232  南湖公園線
白河市の名勝南湖公園のすぐ近くのR289交点が起点で、暫くは田畑や雑木林が目立ちますが、徐々に住宅やロードサイド店が増えて市街化してきます。白河市内だけを走り、距離は1.8qほどあります。全線2車線で交通量は多めです。(May.2005)
239  泉岩間植田線
いわき市泉のr20交点が起点で、市街地の狭い1.5車線幅がしばらく続きます。この区間は狭い上にきつめのカーブが多く、また交通量もそれなりにあるので、要注意です。
小名浜港の工場地区が近づくと2車線になり、石油タンクが見えると4車線になります。再び2車線に戻りゴルフ場の脇を行きますが、この2車線区間は改良されていて快走できます。
それを過ぎると竜宮岬を巡るためアップダウンがあり、道幅も狭い2車線になります。再び4車線になりいわき市植田のr20交点が終点です。(Mar.2002)

Page12へ
福島県道一覧にもどる
福島県道のメインページにもどる

Last modified -