Prefecture Road Chiba
Driving Report

221  五井停車場線
JR五井駅からr24まで200mほどの停車場線で、市原の中心駅らしく全線4車線あります。(Jan.2002)
222  木更津停車場線
JR木更津駅と旧R16であるr270を結ぶ市内幹線道路で、全線4車線あります。オフィスビルもありますが、更地にして駐車場になっているところも多く、このクラスの道にしては活気に乏しい面があります。(Nov.2003)
223  牛久停車場線
市原市にある小湊鉄道上総牛久駅とR409を結ぶ100m足らずの停車場線で、上総牛久の駅前通りです。1.5車線で両側は商店街ですが、人通りは多くありません。(Jan.2002)
224  袖ヶ浦停車場線
元R16であったr270とJR内房線袖ヶ浦駅との間の道路で、改修されて短いながらも4車線の立派な道路になっています。(Jan.2002)
225  君津停車場線
全線4車線で中央分離帯のある立派な道路ですが、なぜか君津駅の裏口である南口に通じています。そのため建物も低く、4車線も持て余し気味です。(Mar.2004)
226  本納停車場線
JR外房線本納駅とR128を結ぶ2車線幅の停車場線で距離は約1qあります。商店舗は少なく活気はありません。本納付近の商店街はR128に沿ってあります。(Nov.2002)
227  八積停車場線
JR外房線八積駅とR128を結ぶ停車場線で、距離は約1.6qあります。駅前から少し間は1.5車線ですが、その後は2車線で進みます。(Nov.2002)
228  一宮停車場線
全線2車線で、JR外房線上総一ノ宮駅を出ると左折して駅前の踏切を渡ります。踏切通過後は田畑の中の一直線道路で、交通量も多くなく快走できます。(Nov.2003)
229  太東停車場線
JR外房線太東駅から1.5車線で始まり、すぐに左折して2車線となって外房線の踏切を渡ります。踏切の先は終点のR128まで田園が続きます。距離は約2.6kmほどありますが、交通量は多くなく快走できます。(Mar.2008)
230  長者町停車場線
旧岬町(現いすみ市)のJR外房線長者町駅から2車線で、住宅の建ち並ぶ中を進み、旧岬町の中心部に入ったところでr152と交差して終点となる停車場線です。(Jun.2010)
231  大多喜停車場線
いすみ鉄道大多喜駅とR297とを結ぶ停車場線で、距離は比較的長く2.6kmほどあります。大多喜駅前はロータリーも狭くて主要駅らしくない雰囲気で、そこから一方通行で市街地を進みます。
大多喜の中心は駅から少し離れているために民家が多く、その後左折して1.5車線の対面交通となります。住宅が密集し左折して2車線となり、城下町らしい直角カーブなどもあります。
市街地を抜けると雑木林の中を進み、終点のR297交点となります。(Mar.2008)
235  巖根停車場線
JR内房線巖根駅とr270を結ぶ1.2qほどの停車場線です。巖根駅前からの商店街が続く、交通量の多い2車線道路です。(Mar.2004)
236  上総湊停車場線
JR内房線上総湊駅とR127を結ぶ130mほどの短い1.5線道路で、商店と民家が雑然と並んでいます。(Mar.2004)
237  浜金谷停車場線
港は東京湾フェリーで有名ですが、R127から駅までの道路は貧弱な狭い道です。(Jan.2002)
238  保田停車場線
JR内房線保田駅から商店や民家が密集する中を1.5車線で真っ直ぐ行き、R127交点に至る250mほどの停車場線です。場所柄土産物店や民宿などもあります。(Jan.2002)
239  岩井停車場線
距離は77mしかなく、JR内房線岩井駅からR127に出るだけの道ですが、夏の観光の土地らしく駅からの道もきれいに整備されています。(Jan.2002)
240  富浦停車場線
JR内房線富浦駅からR127までの200mほどの停車場線で、民家の中を行く1.5車線の道路です。(Jan.2002)

Page13へ
千葉県道一覧にもどる
千葉県道のメインページにもどる
Last modified -