Prefecture Road Aomori
Driving Report

206  西平内停車場線
JR東北線西平内駅とR4を結ぶセンターラインのない短い停車場線で、ほとんど全線が田園地帯を走ります。(Aug.2002)
209  狩場沢停車場線
JR東北線狩場沢駅とR4を結ぶ、狭く短い坂道で狩場沢駅前には何もありません。(Aug.2002)
210  清水川停車場線
JR東北線清水川駅とR4を結び、住宅の中の100mほどの坂道です。(Aug.2002)
212  米田六戸線
十和田市米田のR4交点起点は信号なしで、始まるといきなり林の中の1.5車線で、暫く薄暗い中を進みます。その後は2車線と1.5車線が混在し、景色も林の中か田園の中で、そのまま六戸町に入ります。
六戸に入ったところが、この道路でもっとも狭い区間で1.2車線程度の道幅です。左折して2車線に戻って畑の中を暫く進み、住宅が段々増えてくると六戸の中心街となり、六戸中心部のr20交点が終点です。六戸市街以外は交通量は少なめです。(Aug.2005)
215  小湊停車場線
JR東北線小湊駅とR4を結ぶ800mほどの道路です。沿線には町役場もあり小湊の中心部を抜ける市街地道路です。(Aug.2002)
216  戸来岳貝守線
新郷村のR454交点が起点で、起点から暫くは冬季閉鎖区間です。山林の中を2車線で走りますが、車線幅は狭く草が道路わきまで茂っています。
急坂を下って冬季閉鎖区間のゲートを過ぎると田園地帯を行く2車線快走路となりますが、やがて1.5車線と2車線が混じるようになり、集落と雑木林と田園の入り混じる中を走って終点のr143交点となります。(Aug.2006)
217  貝守斗内線
起点は三戸町貝守となっていますが、実質的にはr143とR104を結ぶ道路となっています。山林の間を縫うように走る交通量がすくない道路です。
アップダウンやカーブばかりで、周囲はほとんど山林、中間部に2車線区間が少しあるほかは1.5車線です。(Aug.2005)

Page10へ
青森県道一覧にもどる
青森県道のメインページにもどる
Last modified -